TOPスポンサー広告多肉の寄せ植え


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOPガーデニング:室内観用多肉の寄せ植え


多肉の寄せ植え
先日りんりんに奪われたわたしの多肉ちゃん

すっかり興味がなくなったようなので聞いてみると
あっさり返してくれました ^^;
(まったく あきっぽいやつだなぁ)

みなさんのブログを拝見して
すっかり多肉の魅力にとりつかれたので
わたしも多肉の寄せ植えに挑戦してみることにしました♪

とはいえ多肉のことがまったくわからないのでまずはネットで検索!!

葉挿し? 挿し芽? 株分け?

へぇ~ そんなことができるんだぁ (゚∀゚*)ビックリ!

調べてみると多肉ってホント面白い植物なんですね。
ますます多肉の魅力にやられちゃいそうです♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
多肉植物の専門店 『solxsol』さん
特性や種類、育て方や寄せ植え方法などなど
多肉植物のことが初心者でもとってもよくわかります♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


調査もそこそこに早速多肉の寄せ植えに初挑戦!!

100219_01.jpg
100219_02.jpg


ん~ なんか物足りない・・・

密集度が足りないのかも・・・

今の時期 北海道では多肉ちゃんはなかなか売ってなくて
追加の2号を買うのにも6軒のお店をハシゴしたんです ^^;

お花屋さん曰く
春になれば少しは入荷するんですけどね・・・とのこと。

やっぱり春が待ち遠し~
ネットで買っちゃおうかな~と思案中なのでした(。^.^。)



☆多肉ちゃんいろいろ☆





ランキングに参加しています♪
応援クリックしていただけると嬉しいですo(*^▽^*)o

                   
   育児ブログ・ランキング

スポンサーサイト

カテゴリ:ガーデニング:室内観用
テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
