TOPスポンサー広告初めての多肉植物


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOPガーデニング:室内観用初めての多肉植物


初めての多肉植物
ここ数年 観葉植物を買ってきては枯らしているので
しばらく買うのを控えていました。

でも また植物欲しい病が始まってきて
新ジャンルに挑戦してみることにしました。

見た目がどっぷりしていて可愛いし
根拠はないけどなんとなく丈夫そうだし・・・
予備知識がまったくないままとりあえず購入 (o^^o) 

100212_01.jpg


ん~ 多肉植物はやっぱりかわいいなぁ (*^o^*)

なんて思っていたのもつかの間。



ない!


100212_02.jpg



はは “かあちゃんが買ってきた多肉植物知らない?”

りん “ああ リビングにかざっておいたよ♪”


は? リビング? ないけど・・・


ん? 
なにやら 窓、カーテン、ソファらしきものが・・・
これ??


100212_03.jpg


わたしの多肉植物が・・・



☆多肉植物あれこれ☆



ランキングに参加しています♪
応援クリックしていただけると嬉しいですo(*^▽^*)o

                   
   育児ブログ・ランキング





スポンサーサイト

カテゴリ:ガーデニング:室内観用
テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用
Back | Top Page | Next
Comments
2010/02/13
from inako #- URL
りんりんちゃん、こういう発想かわいいよね♪
多肉植物、私も欲しいなって思ってたの。
リビングのテーブルに飾りたいなと思って。
まねっこして買いにいっちゃおー^^
2010/02/13
from Loveco #- URL
あはは~☆ かわいらしいリビングですね^^。
ちゃんとお母さんを見習って「飾って」いるのが素晴らしいわ♪
我が家の娘は多肉を買おうとすると
「ママ、それいっぱい持ってるじゃん」と呆れ顔ですよ~^^;。

多肉ちゃんは丈夫で育てやすいのがいいですね^^。
。。って枯らしたコトあるけど~(笑)。
2010/02/13
from はは #.ciQz8fI URL
☆inaちゃんへ

多肉かわいいよね~♪
お花屋さんが言ってたけど
水やりは月に2回でいいんだって!

inaちゃん向きじゃない??^0^
2010/02/13
from はは #.ciQz8fI URL
☆Lovecoさんへ

「いっぱい持ってるじゃん」ってうちも言いますよ~
やっぱり ちゃんと見てるんですね。

えんぴつとかおもちゃとか
「いっぱい持ってるじゃん」っていつも言われてるもんだから
ここぞとばかりに反撃するんでしょうね ^^;

負けずに多肉コレクションを増やしちゃいましょう♪
2010/02/14
from hana #- URL
私もすぐにだめにするぅ。
けど、おうちにグリーンがあるのは大好き♪
なので・・・買っちゃいます。
夕方本屋さんに行くついでにお花屋さんも覗いちゃおうっと。
2010/02/14
from anemone1225 #- URL
多肉、可愛いですよね~
柳生博の息子さんが、ガーデナーなんですがご存じですか?
その方、多肉アレンジとっても上手ですよ(^^)

2010/02/15
from はは #.ciQz8fI URL

☆hanaちゃんへ

同じ土を使っても長生きするものとダメになるものもあるよね~
立て続けにダメになると
なんか変な霊気でもあるんじゃないかって思っちゃう ^^;

お花屋さんでいい多肉見つかるといいね♪
2010/02/15
from はは #.ciQz8fI URL

☆anemoneさんへ

知らなかったです~
anemoneさんガーデニングにお詳しいですね♪
早速息子さんのホームページ探してみま~す。

ますます多肉が欲しくなってきました ^^;

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
