TOPスポンサー広告夢を叶える宝地図??


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP本:幸せ探しの本夢を叶える宝地図??


夢を叶える宝地図??
“夢を叶える宝地図”ってご存知ですか?
欲しいものや行きたい場所、目標とする人の写真を
大判のコルクボードにペタペタ貼ると夢が叶うというものです。

胡散臭い
まぁ そうおっしゃらずに

著者の望月俊孝さんの講演を聞いた友達が勧めてくれた
ワクワクしながら夢を叶える宝地図活用術』。

この手の本は今までならいくら読んでも
ふーん そーなんだーってな感じで
行動に移したりはしなかったんですが
今回は簡単だし面白そうだったので実践してみました

ネットで欲しいものの画像を探してプリントして
コルクボードに画鋲で貼るだけ~。
宝地図の名前と自分の写真を真ん中に貼る以外は自由です。
実現可能性は無視してワクワクしながら作るのが秘訣だそうです。


りんりんの宝地図
100208_04.jpg100208_05.jpg

ポケモン、ポケモン、ポケモン、ほとんどポケモンです
ポケモンの写真の横には「お金をためる」の文字。
かなりささやかな夢だけど
ちょっと頑張れば実現するから成功体験にはなるかな~

でも自分の写真の吹き出しに気になるコメントが・・・
「いりょう忍者になって人の役にたちたい」
医療忍者とはアニメ「ナルト」に出てくる
忍術で治療するお医者さんのこと。
将来医者にでもなってくれたら・・・
妄想を抱いてニヤニヤしてしまいました
ばかな親ですね~


ははの宝地図
100208_02.jpg100208_03.jpg

りんりんに負けじとわたしも吉瀬美智子さんのオンパレードです
・ナイスなバディー
・透きとおるような美肌
・エレガントでキュートな笑顔
こんな女性になれたら世の中怖いもんなしです~

なれるわけないって
実現可能性は無視してワクワクしながら作るのが秘訣ですよ
足の大きさ24.5cmだけは実現してるし~

最後に
「○年○月○日○○の夢が実現しました。ありがとう。」
と感謝の言葉を書き込みます。
こうやってビジュアル化した夢を毎日何度も眺めると
成功イメージが潜在意識にインプットされるそうです。

100208_01.jpg


りんりんと二人でネットサーフィンしながら
あれがいいねこれもいいねと妄想全開
それだけでかなり楽しめます
みなさんも宝地図を作ってみてはいかがですか



ワクワクしながら夢を叶える宝地図活用術 (ゴマ文庫)ワクワクしながら
夢を叶える宝地図
活用術 (ゴマ文庫)

(2009/03/02)
望月俊孝

商品詳細を見る



ランキングに参加しています♪
応援クリックしていただけると嬉しいですo(*^▽^*)o

                   
   育児ブログ・ランキング
スポンサーサイト

カテゴリ:本:幸せ探しの本
テーマ:オススメの本の紹介 - ジャンル:本・雑誌
Back | Top Page | Next
Comments
2010/02/10
from めぐ #- URL
面白い~。
しかも階段に堂々と飾ってあるとは・・・。w( ̄△ ̄;)w
自分だったらハズカシイわ・・・。自分の欲望が丸分かりで・(笑)
影でコソっとしたい・・・ヘ(-.-ヘ;)

ところで肝心のりんりんちゃん。
『いりょう忍者になって人の役にたちたい』じゃなくて・・・
本当はポケモンになりたい!!じゃないのかしら(*≧m≦*)
2010/02/10
from はは #.ciQz8fI URL

☆めぐさんへ

そうなんですよ。
りんりんにポケモンになれば?って聞いたら
ポケモンにはなりたくないって。
ポケモンは自分が戦わなくちゃならないからイヤみたい ^^;
確かに!!

りんりんの友達が遊びに来たから
「おばちゃん このお姉さんみたくなるからね♪」
って言ったら
「なれないよ」と一言・・・

ハズカシイのはわたしじゃなくりんりんの方かもしれませんね。



2010/02/11
from inako #- URL
この吉瀬さん?って人、知らなかったんだけど
プロフ見たらすっごく若いじゃない!!
若い人に憧れても時計は巻き戻らないよー笑
将来なりたい自分・・・私だったら原田美枝子さんとか
岸恵子さんとか貼るなー^^
2010/02/11
from はは #.ciQz8fI URL

☆inaちゃんへ

吉瀬さんはナショナルとかスバルフォレスターのCMに出てるよ♪
すっごく若くてキレイでしょ~。
大丈夫大丈夫。
病は気から 美人も気からよ^0^

ところでinaちゃん!!
毎日吉瀬さんの写真見てて気がついたんだけど
inaちゃん吉瀬さんに似てるよ!!

わたしの目指す美人がこんな身近にいたなんて
わたしもびっくりよ~

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
