TOPスポンサー広告晴天の悲劇


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP暮らし生活晴天の悲劇


晴天の悲劇
今日は寒かった~
わたしが住んでいる地域ではマイナス11度になったそうです。
さぶっ

でもお天気は快晴
こんな日は除雪がなくて楽チンだなぁ

・・・なーんて思っていたら大間違い

ガガガガガ・・・

というものすごい大音響と共にやってきたのは市の除雪車。
イヤ~な予感がして外に出てみると・・・

100204_01.jpg

たま~にあるんです こういうこと。
路面に固まった雪を削り取って道端に寄せていくことが。
市が除雪してくれるのは有難いけれど
除雪車が置いて行った雪は硬いし重いし・・・ 
今日は除雪しなくていいと思ってたのに・・・グスン

しぶしぶ除雪をしていると また除雪車がやって来ました

もしや

100204_02.jpg

ばんざ~い ばんざ~い

どうやら路面の雪を一度剥がしてやわらかくしてから
除雪するおつもりだったようです。

早合点して 軽~く恨んでしまいました
除雪のおじさん ごめんなさい


100204_03.jpg

100204_04.jpg

去ってゆく後ろ姿がやけにかっこよかったです



☆除雪のあれこれ☆

ちょっと大きめ→
ママさんダンプ             パパさんダンプ


ランキングに参加しています♪
応援クリックしていただけると嬉しいですo(*^▽^*)o

                   
   育児ブログ・ランキング


スポンサーサイト

カテゴリ:暮らし生活
テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ
Back | Top Page | Next
Comments
2010/02/05
from anemone1225 #- URL
こんばんは~
ぷー太郎君(^^)寒いのには慣れてるのでしょうか?
こちらは南国土佐というだけあって、うちの2わんは、超寒がりですよ~
雪の上に、真っ白なプードル、素敵ですね~
りんりんちゃんともやっぱ良いコンビ。
すっかりキョウダイと思ってるかも?ですね(^^♪

しかし凄い雪!生まれてこのかたこんな雪は見たことないんですよ(^_^.)
2010/02/07
from はは #.ciQz8fI URL

☆anemone1225さんへ

ぷー太郎はどんなに寒くても外が好きみたいで・・・
こっちは外になんか出たくないので
おしっこシートにちゃんとしてくれればいいんだけど ^^;

楓太郎くんとJAZZくんは逆に暑さに強いのでは?
うちは暑さに弱くて 真夏に何も食べなくなって
病院に連れて行ったら夏バテって言われましたよ~。
1万7千円もかかって泣きそうでした v-406
2010/02/07
from hana #- URL
すごい雪!!
こっちも雪は降ったけど・・・桁違い!

わんこお散歩、大変だよね。。
風ちゃんもお家でのトイレを再トレーニング中です。。
2010/02/08
from はは #.ciQz8fI URL

☆hanaちゃんへ

そっちも雪が降って大変だったね~。
そっちにいたとき 
雪が降ったくらいでみんなが早く帰るのが不思議だったけど
備えがないからパニックになっちゃうよね。
冬用品が欲しかったら送るから言ってね♪

ふうちゃんなら賢そうだからすぐ覚えそうだね♪
うちはおばかだから~^^;

2010/02/08
from めぐ #- URL
・・・と思ったら北海道なんですね!
私のところは雪が降らない土地なので雪が降ると
何度も何度も窓覗いてしまいます(;´Д`A ```
除雪車見るのも新鮮だぁ・・・。
ダンプ見るのもお初です・・・。

ははさん、春はすぐそこだぁ!!(た、たぶん)
2010/02/08
from はは #.ciQz8fI URL

☆めぐさんへ

人生で2年間だけ横浜にいたことがあって
雪が降らない冬って“なんて楽なんだ~”って感激しました。
冬だからって特に生活が変わることってないですものね。

そちらに春が訪れたら
2ヶ月遅れでこっちにも春がやってきそうです♪
2010/02/10
from Loveco #- URL
ははさんは雪の多い地域にお住まいなんですね。。
この時期は大変でしょうね。
こちらは去年は一度も降らなかったんですが
今年は明日から雪の予報が出ています。。
今年二度目ですね。
除雪って言うんですね~。 私はずっと「雪かき」でした。
積もる量が違うからかな? 
早く暖かくなるといいですね^^。
2010/02/10
from はは #.ciQz8fI URL
☆Lovecoさんへ

わたしも子どもの頃は「雪かき」って言ってましたよ ^v^
でもいつの頃からか「除雪」というようになりましたね。
言われて初めて気がつきました♪

今年は本州も雪が降って
ニュースで見るたび大変だな~って^^;
備えがないからどうしようもないですものね。
春が待ち遠しいですね♪

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
