TOPスポンサー広告ザ・自由研究


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP手作り:子どもザ・自由研究


ザ・自由研究
みなさんは子どもの頃
自由研究にどんなものを作りましたか?

今は「自由研究キット」のようなものまで
お金を出せば手に入るようで
時代は変わったな~と思う今日この頃です

さてさて うちのりんりんの自由研究ですが
当然のごとく冬休みも終了間際になってあわてて開始。

記録を取るような研究などできるはずもなく
今年も図工とあいなりました

たまたまばあちゃんからもらった大量のピーナッツ

むむむ・・・ これは使える

ひたすら皮をむき ひたすらナッツを食べ
カラになったピーナッツに顔を描き服を着せています。

100202_01.jpg


これが結構時間のかかる作業らしく
完成したのは仕事開始から8時間後
励ますこっちも疲れますって

自由研究を1日で終わらせようなんざ
甘いのだよ  りんりん

そうして完成したのがこちら

100202_02.jpg


ピーナッツでできたクラス全員の指人形です。
その名も
「元気・なかよし・3年2組」


かなり満足した様子で学校へ作品を持って行ったりんりん。

そして昨日の参観日。
教室の廊下に並べられたみんなの自由研究の中に
りんりんの作品を発見。
貼られた作品タイトルを見てみると・・・

100202_04.jpg

なぜピーナッツ

それは材料の名前でしょ・・・



☆ピーナッツあれこれ☆





ランキングに参加しています♪
応援クリックしていただけると嬉しいですo(*^▽^*)o

                   
   育児ブログ・ランキング

スポンサーサイト

カテゴリ:手作り:子ども
テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児
Back | Top Page | Next
Comments
2010/02/02
from anemone1225 #- URL
こんばんは~
自由研究なつかし~
モデルハウスなんて模型を箱でつくってる子が居て
めちゃ欲しかった記憶があります(*^_^*)
ピーナッツ^m^タイトルがほほえましい~

しかしよく頑張りましたね♪
仲良いのが伝わってきます。
2010/02/03
from めぐ #- URL
自由研究って地元では夏にするものでしたがそちらは
夏。冬とあるのかな??
たしかになんでもいいけど考えるのが嫌いな私にとっては
夏休み宿題ではこれが一番嫌いだったよ・・・(;´Д`A ```
今はキットもでて本当にずるい★

りんりんちゃん図工お疲れさま。
そして、ははさん応援ご苦労様(・ω・)ノ▽"フリフリ
2010/02/03
from はは #.ciQz8fI URL

☆anemone1225さんへ

モデルハウスの模型ですか??
しっかりした子ですね^v^
今頃はマイホームを建てたかもしれませんね♪
夢のある自由研究ですね~♪

2010/02/03
from はは #.ciQz8fI URL

☆めぐさんへ

ありがとうございます♪
ほんとに結構疲れました^^;

自由研究って夏だけなんですかぁ(@O@)
なんとうらやましい。
ここ北海道では夏休みも冬休みもしっかりあるんですよ~ (T_T)



コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
