TOPスポンサー広告海苔好き調理ばさみ


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP雑貨:キッチン海苔好き調理ばさみ


海苔好き調理ばさみ
今 龍馬伝やってますね~。
今日はタイマー録画しているので
ゆっくりブログを更新しても大丈夫なんです

では本題に・・・

わたしは無類の海苔好き
(オーバーですね
冷蔵庫にはいつみ刻んだ海苔を常備しています。

“刻み海苔”はちょっとお高くて
大量に食べるには気が引けるので
我が家ではフツーの焼き海苔をひたすら刻んでいます

そんな我が家の必需品がこれ

100131_12.jpg
※ 誤=5枚歯  正=5枚刃  

100131_11.jpg


ここでワンポイントアドバイス
4枚以上重ねて切ろうとすると手が痛くなるのでご注意を

お蕎麦 うどん 素麺 etc・・・
冷やしの麺類を食べる度に5~6枚の海苔を食べてしまうわたしには
5連刃調理はさみはなくてはならない必須アイテムなのでした



☆海苔好きさんは是非どうぞ☆

 



ランキングに参加しています♪
応援クリックしていただけると嬉しいですo(*^▽^*)o

                   
   育児ブログ・ランキング





スポンサーサイト

カテゴリ:雑貨:キッチン
テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ
Back | Top Page | Next
Comments
2010/01/31
from hana #- URL
え?このはさみってこういう風に使うんだっけ?
知らなかった~。

うちは、私が一人で海苔を食べている感じ。白いごはんに海苔とお醤油。
今は、頂き物の韓国海苔でごはん。
おいし~。
2010/01/31
from Loveco #- URL
私も海苔、好きなんですけど
切るとあっちこっちに散らばって・・・^^;。
お皿の上で切ればいいんですよね~☆
なかなかそういう一手間ができなくて汚しまくってます~。
お恥ずかしい(笑)。
やっぱり海苔とお醤油は必須アイテムですよね~♪
2010/02/01
from めぐ #- URL
私も海苔好きなのでこのアイテム惹かれます!!
使う量が多いのでいつも手でバリバリ。
でもたまにはきどった盛り付けもしたい。
そんな時にははさみでチョキチョキ。
はさみに神経を集中しているのに何故か海苔がゆがんでいく。(;´Д`A ```
・・そして揃ってない。

ほしいなぁ~。
2010/02/01
from はは #.ciQz8fI URL

☆hanaちゃんへ

DMの個人情報部分を切るはさみもあるよね。
どっちも同じに見えるけど^^;

白いご飯に海苔に醤油かぁ。
つい忘れがちな食べ方だけど実際おいしいよね~♪


2010/02/01
from はは #.ciQz8fI URL
☆Lovecoさんへ

いつも30cm位の大きなお皿の上で切ってますが
ひと手間してるくせに汚しまくってます^^;
海苔は飛ぶものなんだと諦めちゃいましょう♪

Lovecoさんの必須アイテムは海苔とお醤油なんですね^v^
わたしの必須アイテムは海苔と小葱と胡麻ですね。
日本人で良かった~と思っちゃいます♪
2010/02/01
from はは #.ciQz8fI URL
☆めぐさんへ

コメントありがとうございます^v^

わたしも以前は手でバリバリしてましたよ♪
でもある日思ったんです。
細長い方がおいしい気がする・・・と。

普通の調理ばさみで切ってましたが
中指のあたりがかなり痛くなりませんか?
このはさみも痛くないとは言いませんが
一気に切れる量が違うので許せちゃうんですよね^^;
是非使ってみてください♪

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
