TOPスポンサー広告お金表



カテゴリ:スポンサー広告
TOP子どもの成長お金表


お金表
お年玉も早々に底をついたりんりん。

親譲りの物欲はとどまるところをしらず
金策を練り始めました。

当然 お金はただでもらえるはずがありません。
「お金は人の役に立って初めてもらえるもの」
というのが我が家の教えです。

りんりんもそのことはよくわかっているようで
わたしの役に立つお手伝いの料金表を作って持ってきました。

お手伝いに対価を与えるのはよろしくないぞ
今をときめく久保田カヨ子先生には怒られそうですが

はりきって持ってきた料金表はその名もずばり『お金表』

そこには驚愕の内容が・・・


100129_01.jpg

去年まで100円だったお風呂洗いが500円に値上げされている

床(拭き)掃除と掃き掃除が1000円
そして床掃除と掃き掃除が2000円

ってなんなの  って。

その他の項目もとても相当とは言えず・・・。


はは “りんりん いいかい よく聞くんだよ。
    おかあちゃんは1時間働いて900円だったんだよ。
    1時間で900円ってことは1分で15円だよね。
    ってことは20秒で5円ってことだよね。
    プーのご飯とお水は20秒で終わるよね。
    りんりんは20秒で30円ももらうつもりなの?”
    (やさしく やさしく)

りん “ダメなの ” (なぜか逆ギレ)

はは “ダメに決まってんでしょーーー ” (マジギレ)


交渉決裂です。
こんなおいしい仕事ならわたしがやりますわよ ったく



ランキングに参加しています♪
応援クリックしていただけると嬉しいですo(*^▽^*)o

                   
   育児ブログ・ランキング



 

カテゴリ:子どもの成長
テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児
Back | Top Page | Next
Comments
2010/01/28
from anemone1225 #- URL
初めまして(^^♪
超吹き出すお金表で・・思わずコメントしちゃいました
(*^^)
りんりんちゃんか~わいぃ~
すくすくいい子に育っていますね!
しかも、ぷー太郎さんとも良いコンビ♪
我が家にもプードルがいて、その名も楓太郎→ふうたろう。なんだか親近感わきます(^_^.)
2010/01/28
from kazuki #- URL
それはとてもいい仕事だ!
私もそれやりたーい・・・・・
お金の価値を教えるのって
難しいね。
2010/01/29
from こーずぃ491 #HfMzn2gY URL
お金表・・・子供の表現ってダイレクトで素敵ですw

しっかしお風呂掃除で500円とは・・・時代は変わったんですね~。

こーずぃは10~50円の間で変動してましたがv-12
2010/01/29
from はは #.ciQz8fI URL
☆anemone1225さんへ

コメントありがとうございます♪
世間の相場を知らない子どもでまいりました^^;

楓太郎くんとJAZZくんはいつもおしゃれですよね♪
かしこそうだし。
うちのアホ犬とは大違いで・・・
プードル同士こらからもよろしくお願いします^v^

2010/01/29
from はは #.ciQz8fI URL

☆kazukiちゃんへ

そんなにもらえるなら世の中の人はみんな主婦になるよね♪
お金の価値観がおかしいのは
多分親の浪費を見てるからかも・・・^^;
2010/01/29
from はは #.ciQz8fI URL

☆こーずぃさんへ

時代が変わったのではなくうちが変わっているだけかも^^;

10円~50円が希望価格なんですが
“じゃ やらない”って脅しやがる!
子どものくせに人の足元みるんですよね~ (T_T )
2010/01/29
from inako #- URL
お金は人のために使っていると、戻ってくるんだよ。
困ったときは必ず誰かが助けてくれるし♪
お小遣いは、お母さんに感謝をこめて贈り物したら、欲しい物が手に入るかもよん♪
って、りんりんちゃんに教えてあげて^^
2010/01/30
from はは #.ciQz8fI URL

☆inaちゃんへ

inaちゃんが言うと説得力あるよ~
inaちゃんってプレゼント好きだもんね。
わたしも最近inaちゃんを見習ってるよ。
喜んでくれたらうれしいもんね。
りんりんにもそう教えるね♪

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
