TOPスポンサー広告ハーブ栽培:20日目



カテゴリ:スポンサー広告
TOPガーデニング:室内食用ハーブ栽培:20日目


ハーブ栽培:20日目
外は大雪です。
しんしんと そして もの凄い大粒の雪が降り続いています。
明朝の除雪がすえ恐ろしい~

100125_01.jpg


さてさて お正月に種を植えたハーブ達。
その後の近況報告です

100125_05.jpg 100125_04.jpg
100125_03.jpg 100125_02.jpg

適当に植えた割には
小さくてもか細くても一応ちゃんと芽が出ました

・・・が しかし
レモンバームだけはいくら探しても芽が見当たらないんです
大器晩成型なのか ただ失敗しただけなのか・・・。
もう少し様子を見てみるとするかぁ


☆紙コップで始められるキッチンガーデニング☆

はじめてのおうち野菜―おいしくて安心な野菜を作ろう! (別冊すてきな奥さん)はじめてのおうち野菜
おいしくて安心な野菜を作ろう!
(別冊すてきな奥さん)

(2008/04)
岡井 路子

商品詳細を見る

☆今回使ったハーブの種☆

  
タイム    ロケット(ルッコラ) セイジ


  
レモンバーム  チャイブス   ラベンダー


バジル




ランキングに参加しています♪
応援クリックしていただけると嬉しいですo(*^▽^*)o

      
育児ブログ・ランキング




カテゴリ:ガーデニング:室内食用
テーマ:ベランダ菜園&プランター菜園 - ジャンル:趣味・実用
Back | Top Page | Next
Comments
2010/01/25
from inako #- URL
わ~おめでとう!!
かわいい芽がいっぱい!!
立派な小葱だよ~!!
このまま上の方だけ切って使って、また伸びて・・・
って繰りかえせたら楽チンでいいのになー^^
2010/01/26
from はは #.ciQz8fI URL
☆inaちゃんへ

小葱は繰り返せるらしいよ。
テレビで言ってた。
時間差で30束植えたら毎日収穫できるよね♪
家の中にそんな場所ないかぁ^^;

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
