TOPスポンサー広告フライパンでおいしい焼き魚


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP暮らし生活フライパンでおいしい焼き魚


フライパンでおいしい焼き魚
焼き魚って簡単だしおいしいしお手頃だし
できることなら毎日でも食べたいお料理だけれど
魚焼きグリルの後片付けってイヤですよね~
特に網台が。

さんまなんておいしい皮がほとんど網台にくっついちゃうし
スポンジじゃ擦ってもとれないし
タワシで擦れば水滴が周りに飛び散るし
網台があたってシンクに傷はつくし

でも でも・・・知ってしまったんです。
フライパンで焼き魚が作れることを

『魚をフライパンでおいしく焼く方法』
とスーパーの魚売り場の貼り紙に書いてあったんだから
情報は確かなはず

ぶ厚~い縞ほっけを買ってきて早速挑戦です

100114_01.jpgフライパンに
クッキングシートを敷いて
蓋をして弱火で焼きます。
焦げ目がついたら
裏返してまた焼きます。

トータルで20分位。


100114_02.jpgできました
ちゃんと焦げ目もついて
見た目的に遜色ない焼き魚です。

問題は味や触感ですが
魚焼きグリルよりも
ふっくらした焼きあがりで
脂落ちも少なくて
意外にもかなりおいしかったです

そして大事な大事なあと始末ですが・・・

脂の付いたクッキングシートをめくってみると

100114_03.jpg 100114_04.jpg 

焼き魚をしたとは思えないくらいキレイです
(クッキングシートを敷いたんだから当たり前ですが・・・ )

しばらくすると魚のにおいも消えていて水洗いで済みました。
(ふたは洗剤で洗いましたが・・・ )

フライパンでこんなにおいしく焼き魚が作れるなんて
これでやっと網台の苦労から解放されま~す



☆焼き魚や餃子に便利な大きな深型フライパン☆

   
6層で耐久性アップ!T-FAL プロヴァンス深型28cmIH対応



ランキングに参加しています♪
応援クリックしていただけると嬉しいですo(*^▽^*)o

                   
   育児ブログ・ランキング
スポンサーサイト

カテゴリ:暮らし生活
テーマ:生活に役立つ情報 - ジャンル:ライフ
Back | Top Page | Next
Comments
2010/01/14
from こーずぃ491 #HfMzn2gY URL
コメントありがとうございました~☆

ついでにしんびんのところへも行ってもらえたようで嬉しいです。

てゆーか魚ってそんな焼き方ができるんですね~。
新発見です!

こーずぃはウインナーを電子レンジで炒め(?)ます。
軽く袋に穴をあけて、レンジで30秒でお手軽おいしく食べれますw
2010/01/14
from はは #.ciQz8fI URL

☆こーずぃさんへ

こちらこそありがとうございました♪
また遊びに行きますね。

わたしもウインナーレンジでチンします☆
どんだけ洗い物がイヤなんだ!って感じですよね^^;
2010/01/15
from inako #- URL
わ~♪
いいこと聞いた!!
私も魚グリル洗うのがイヤで焼き魚よりお刺身派!
でも脂ののった焼き魚って美味しいのよね~
うちも今からこのやり方にする~ありがとう^^
2010/01/15
from はは #.ciQz8fI URL

☆inaちゃんへ

よかった~ 意外とみんなやってないんだね。
グリル使わずに済むと思うと主婦は感激だよね♪

うちはりんりんがお刺身だとあまり食べてくれなくてさぁ。
わたしはお刺身がいいんだけどね。

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
