TOPスポンサー広告小葱栽培:鉢植え


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOPガーデニング:室内食用小葱栽培:鉢植え


小葱栽培:鉢植え
以前からやってみようと思っていたのが小葱栽培。

どんな料理も引き立てる小葱はわたしの大好物
以前 なにかのテレビで葱は切った根元を植えておくと
簡単に葉が伸びて食べられるようになるって見て以来
いつかやってみようと思ってたんです。

実は先日 小葱の根元を水につけておいたんですが
これが見事に失敗
はじめは葉がすくすく育っていたのですが
そのうち 毎日取り替えているはずの水が
あっという間に白く濁って・・・。
良く見ると 小葱の根元はしっかり腐っていました

水耕栽培はダメだと悟り 土栽培にチェンジ

100105_04.jpg

さぁ 今度の小葱栽培はどうなることやら。
乞うご期待



☆料理を引き立ておいしくする小葱の種☆

 
[小葱]タキイ交配 小夏   小葱はまっ子10ml




ランキングに参加しています♪
応援クリックしていただけると嬉しいですo(*^▽^*)o

      
育児ブログ・ランキング
スポンサーサイト

カテゴリ:ガーデニング:室内食用
テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用
Back | Top Page | Next
Comments
2010/01/06
from kazuki #- URL
最初に見たときに アスパラ かと
思った!
私もテレビで見たことある。
なんだったかな・・
キッチン何とかって言って
キッチンで野菜を育てるんだよね。

かいわれを育て事はあったかな。
ちょー簡単だった!

ちなみに盆栽
黒松は比較的簡単らしい・・・
本気でやろうとすると大変みたいだね。
2010/01/07
from はは #.ciQz8fI URL

☆kazukiちゃん

hanaちゃんもアスパラに見えたらしいよ(^0^)
気が合うね~

キッチン何とかの方が水やりとか楽なんだけど
うちは窓辺の方が日当たりがよいんだぁ。

盆栽って思いのほか大きくなったりするのかな??
家の中で黒松が巨大化したらコワイね^^;

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
