TOPスポンサー広告ハーブ栽培:種植え


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOPガーデニング:室内食用ハーブ栽培:種植え


ハーブ栽培:種植え
今年初のガーデニングは“ハーブ栽培”です

“ハーブ栽培”なんていうと凄く本格的に聞こえますが
実はまったくの初心者です。

しかもかなりの大雑把です

購入したハーブの種の説明書きを読むと
種の蒔き時や蒔き方や肥料の与え方などが書いてありますが
よく読みもせずに いきなり植えてみるのがわたし流

仕事のように影響が他者に及ぶことにはかなり慎重なのですが
そうでないことには完全に失敗から学ぶタイプなんです

とりあえずハーブの鉢は日当たりのよい窓辺へ

100105_01.jpg


去年衝動買いして放置していたハーブの種。
この際だから全種類植えてみました。

100105_02.jpg 100105_03.jpg

芽が出るのはいつ頃かなぁ
小さな芽を見つけた時の感動がよみがえってきます。
ハーブ栽培が上手くいったら
ハーブを使ったお料理にも挑戦してみよう

・・・意気込みだけは毎年旺盛なんですよね~




☆今回使ったハーブの種☆

  
タイム    ロケット(ルッコラ) セイジ


  
レモンバーム  チャイブス  ラベンダー


バジル




ランキングに参加しています♪
応援クリックしていただけると嬉しいですo(*^▽^*)o

      
育児ブログ・ランキング




スポンサーサイト

カテゴリ:ガーデニング:室内食用
テーマ:♧ハーブ♧ - ジャンル:趣味・実用
Back | Top Page | Next
Comments
2010/01/06
from hana #- URL
いっぱい植えたね~。
アスパラみたいに見えるのが、ちゃいぶす?違う、これは「こねぎ」??

うちにあるハーブは蚊よけのハーブ。
なんて名前だろう・・・(笑)
2010/01/07
from はは #.ciQz8fI URL

☆hanaちゃんへ

これは小葱よ。
切った根元からまた葉が生えるって聞いて試してるの(^^)

ハーブは虫よけになるらしいよね。
うちも今年は庭にも植えてみるつもりよ♪
2010/01/07
from inako #- URL
うちはハーブはドライを使っているけれど
やっぱりフレッシュだと香りも味も段違いだよね。
ガーデニング・・・面倒で苦手なのよね。。
並んだスクエアの白い鉢がとっても素敵☆
人さまのお宅に行ってキッチンガーデンなんて見つけると
いい女だなぁ~って思うわ~^^
2010/01/07
from はは #.ciQz8fI URL

☆inaちゃんへ

ハーブは好きなんだけどどんな料理に何が合うのかはチンプンカンプンよ^^;
そこがお料理好きとただの園芸好きの違いよね~

inaちゃんは植物を殺すくらいが丁度いいよ♪
他の事なんでもできちゃうからズルいもん!

キッチンガーデンだけでいい女!?
ってことはわたしもそう見える??
この写真撮るために ガラクタを周りにかきわけたようには見えないでしょ♪

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
