TOPスポンサー広告年の瀬の奇跡



カテゴリ:スポンサー広告
TOP年の瀬の奇跡


年の瀬の奇跡
じーちゃんちにいるおかめインコのおーちゃん

091230_01.jpgおーちゃんはすぐつつくので
油断大敵

遊び相手だと思われたりんりんとは
毛布を頭からかぶり
身を守りながら
いつも仲良く遊んでいます。



そんなおーちゃんにとんでもない災難が

じーちゃんがおーちゃんを肩に乗せたまま
うっかり外にでてしまったそうなのです。

逃亡する気はなかったんだろうけど
飛び立ったおーちゃんにすぐさま5羽のカラスが襲撃。

上空で逃げ惑うおーちゃん。
とうとう1羽のカラスにつかまってしまったらしい。
ギャっという声を残して姿が見えなくなったおーちゃん。
なすすべもなく空を見上げるじーちゃん

自責の念にかられながら
食いちぎられてバラバラになっていたとしても
せめて亡骸だけは・・・と
100mほど離れたところにたむろしていたカラスのところに行き
おーちゃんを捜索。

すると・・・

家と家の隙間でおーちゃんを発見
生きている
おーちゃんは恐怖のあまり微動だにせず固まっていたそうです。

すぐ病院に連れていくと
鼻の上と頭から少し血が出ているけれど至って軽傷で
他に怪我はないと言われたそうです。

これはもう奇跡です。
5羽のカラスに襲われて一度はつかまってしまったにも関わらず
生きているなんて


“チーズが守ってくれたんだね”
じーちゃんとばーちゃんの愛犬
おーちゃんとも仲良しだったチーズ。
今年亡くなってしまったけれど
じーちゃんとばーちゃんをこれ以上悲しませないために
おーちゃんを守ってくれたみたいです

ありがとう チーズ

091230_02.jpg




ランキングに参加しています♪
応援クリックしていただけると嬉しいですo(*^▽^*)o

      
育児ブログ・ランキング

カテゴリ:
テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット
Back | Top Page | Next
Comments
2009/12/31
from hana #- URL
わぁぁ!!よかったぁ。
おーちゃん、ケガ、お大事にね。

りんりんちゃんの毛布かぶってる姿もかわいいね。

2010年、よいお年をお迎えください。
2009/12/31
from inako #- URL
無事でよかったぁ。。
亡骸なんて耐えられないよ。
これからもずっとチーズが守ってくれるね。
奇跡をよびこむはは家、未来が輝いているね!

今年もありがとう。
来年もどうぞよろしく^^
良いお年を~☆
2010/01/01
from はは #.ciQz8fI URL
☆hanaちゃん

九死に一生スペシャルって感じでしょ?
すっかり攻撃的なおーちゃんに戻ったからもう大丈夫だと思うよ♪

hanaちゃんも素敵な一年でありますようにv-353
2010/01/01
from はは #.ciQz8fI URL

☆inaちゃんへ

じーちゃんもすっかりトラウマになってしまったみたい。
空を見上げるのが怖いって ^^;
無事じゃなかったらどうなってたことか・・・。
ほんと良かったわぁ。

こちらこそ去年はありがとう^o^
inaちゃんもhappyな1年でありますように♪

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
