TOPスポンサー広告国語力低下


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP子どもの成長国語力低下


国語力低下
テレビや新聞でよく見かける「国語力低下」のニュース。

今の子どもにとっては
本よりも魅力的なものが身の回りにたくさんあるので
そうなってしまうのも仕方ないような・・・

でも 将来困ることになるのがわかるだけに
なんとかしてあげなきゃだめよね~・・・

・・・なんてちょっと人ごとのように思っていたら
我が家にも深刻な事態が発生しておりました


の写真は学校の宿題です。
カレーライスの作り方を
用意する材料から完成まで付箋に書いて
大きな紙に順序を考えながら貼っていくというものです。

P1000892.jpg

ふむふむ。
書いている内容はとてもいいんじゃない

・・・が しかし・・・

P1000894.jpg

行が左から右になっている

あっちゃ~

子どもって大人にとっては不思議な間違い方をするものですね。
今まで間違いに気がつかなかったわたしも悪いんですよね。

いくら忙しくても
少しは子どもの勉強を見てあげなくてはと反省するのでした



ランキングに参加しています♪
応援クリックしていただけると嬉しいですo(*^▽^*)o

      
育児ブログ・ランキング
スポンサーサイト

カテゴリ:子どもの成長
テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
