TOPスポンサー広告滝野すずらん丘陵公園



カテゴリ:スポンサー広告
TOP子どもとおでかけ滝野すずらん丘陵公園


滝野すずらん丘陵公園
5月5日はこどもの日。
そして連休の真っ只中。

高速は1,000円でも遠出をすればお金が掛かるし
渋滞に巻き込まれるのもイヤだし・・・

ということで我が家のGWは近場に決定

行ってきたのは『滝野すずらん丘陵公園』。
家から3~40分くらいで行けちゃう超近場。

サイクリングロードあり、遊具あり、釣り堀あり。
花や滝を眺めたり、馬にも乗れるし
大人もこどももかなり楽しめます。

とりあえず最近P子がはまってる自転車に乗って
サイクリングロードへ♪

090505_01.jpg


P子は自前の愛車ですが
レンタルもしているので手ぶらでもOKです

途中で自転車を置いて森の中を歩いていくと・・・


090505_02.jpg


滝に到着


090505_03.jpg


マイナスイオンを感じながらしばしの森林浴です

広い公園を自転車でぷらぷらしていると
周りには焼肉をしている家族連れがいっぱい。
なんせ横着者のわたしたちは
後始末が面倒なので外出先でまで焼肉をしません。
でも本当は食べたいんですよね~

空腹をこらえて自転車をこぐわたし達の前に現れた
屋外テーブルでジンギスカンを食べられる
レストラン『あしりべつ
横着者にはもってこいのお店です


090505_04.jpg


お腹も満たされたので
レストランの横にある釣り堀で
りんりんは人生初の釣りに挑戦です。
どうもこの親子は釣りの才能がないらしく
30分で収穫はたったの1匹


090505_05.jpg


な~んの準備もしないで
これだけ楽しめる公園は珍しいんじゃないかしら。

滝野すずらん丘陵公園は他にも遊ぶところが沢山あって
1日ではとても遊びきれませんでした。
今度は 『森のすみか』や『こどもの谷』で遊ぼうっと




ランキングに参加しています♪
応援クリックしていただけると嬉しいですo(*^▽^*)o

      
育児ブログ・ランキング


カテゴリ:子どもとおでかけ
テーマ:札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル:地域情報
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
