TOPスポンサー広告反省のタイミング



カテゴリ:スポンサー広告
TOP心に残る言葉反省のタイミング


反省のタイミング
☆++++++++++++++++++++++++++☆
反省は落ち込んだ時にはしなくていいんです。
落ち込んだ時は気持ちを切り替えましょう。
そしてうまくいった時に反省しましょう。
☆++++++++++++++++++++++++++☆



友人のJちゃんが教えてくれた言葉です。

何か失敗したり
物事が意図しない方向に動いてしまったりすると
なんでこんなことになっちゃったんだろうって
何が悪かったんだろうって反省することって
自然だし必要だと思ってました。

でも今までそうやって生きてきて
反省が劇的に活かされたことってないかもしれない。

どっぷり落ち込んでいる時って
後悔や自責、自己防衛や責任転嫁の気持ちが
頭の中をぐるぐる空回りするだけで
暗闇でどろ沼にはまったみたいになっちゃうんですよね。

“希望の光”みたいなものって全然見えない。

そんな時は反省するより気持ちを切り替えて
まずは明るい世界に出ることが大切なのかも。
周りが明るければいろんなものが見えるから。

そしてうまくいった時ほど
自分ひとりでは成し得なかったことに感謝する。

なるほど~。

ひとたび落ち込むとそのことが頭から離れなくて
随分長い時間ローテンションにさいなまれていましたが
これなら何か失敗しても明るく前向きになれそうです



ランキングに参加しています♪
応援クリックしていただけると嬉しいですo(*^▽^*)o

      
育児ブログ・ランキング


カテゴリ:心に残る言葉
テーマ:心と体にいいことはじめよう! - ジャンル:心と身体
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
